女将のつぶやき

日常心にとまったことを書いてみます



*春はそこまで!!

2016.02.06 (Sat)



昨日は142日ぶりに

桜島が爆発して大きなニュースになりましたが

鹿児島は大丈夫です

至って平穏な日常を送っておりますので

ご安心

なさって旅行にお出かけくださいませ



ホテルから車で20分ほど所に

大きなお花の公園があります

鹿児島県南北600キロの多種多様の植物やお花が

広い公園に植えられています


大好きな場所で季節の折々に

足を運んでおります


もう早咲きの桜【伊豆の踊り子】

が満開の時期を迎えていました


青空に映えて

今年

ちょっと残念だったのは

先日の大雪のせいで

【ミモザ】の花芽が枯れてしまい

黄色のお花が咲いていません

雪で花芽が凍ってしまった

昨年【桜】と【ミモザ】

ピンクと黄色の

花の競演を見ることができたのですが・・・

残念です!

こんな年もあるのでしょうネ


皆様!

春はそこまでやって来ています

暖かい指宿でお待ちいたしております


今年も満開“伊豆の踊り子”



指宿ロイヤルホテル





*コスモスの季節になりました

2015.10.09 (Fri)



すっかり秋らしくなった指宿です


ホテルから車で約15分のお花の公園には

コスモスが咲き始めました

青空とヤシの木

南国ならではのコスモス畑ではないかしら・・・


コスモスの季節到来!


この公園は南の島まで南北600Kの

縦に長い鹿児島県の植物が一堂に集まっている場所です



季節ごとに変化する花々や珍しい南の植物など

いつ行っても素敵な公園ですヨ


今日は

秋風とともに

ゆっくりした時間を満喫しました





指宿ロイヤルホテル



* 春はもう そこまで・・女将のお勧めスポット

2015.02.13 (Fri)

立春は過ぎても

まだまだ

あちこちで寒波襲来の予報・・・・・・

ここ

南国(いぶすき)指宿も

朝晩や風のある日の寒さにはこたえます


今日は私のお勧めスポットをご案内いたします


フラワーパークかごしま

とても素敵なお花の公園です

どうぞ皆さまもお出かけになられたらいかがでしょう

当ホテルから車で20分ほどの処です

春はそこまで来ています!

本日2月13日(金)
気温 12℃
風が少々ありますので体感温度は10℃をきっているかもしれません

それでも今日は
日差しがありましたので“ポカポカ”お花見気分でお庭を散策しました

桜名“伊豆の踊り子”2月下旬まで

園のゲートをくぐり
南国の植物が植わっている「ジャングル花の谷」を抜けると
一面の芝生広場
芝生の周りに早咲きの桜“伊豆の踊り子”

かわいい名前の伊豆の踊り子桜並木(一月下旬~二月下旬)
“伊豆で発見されたそうで
ヒカンザクラとオオシマザクラの自然交配種の桜です”

伊豆の踊り子
満開の桜とミモザと青空
菜の花の香りにつつまれて

広場はピンクの桜と
ミモザと菜の花の黄色・・やしの木の緑と・・・・・
南国の雰囲気満載です・・・・
青い空にひときは花々の美しさが映えていました

もうそこまで“春”が来ています

ヒカンザクラ

園内にはその時期に合わせて
たくさんの花々が植栽されいつ行っても素敵な公園です

ポールウォーキングの会場にはどうか・・・
下見を兼ねて散策したのですが最適な場所と確信いたしました

ポールウォーキングで歩いてみましょう

チュウリップ展開催

ホテルで毎月一回行われている
ポールウォーキングのレッスン仲間と一緒に
この公園を散策できたら・・・・


「きっと楽しいことでしょう」!!



指宿ロイヤルホテル



あんまり天気がいいので

姉を誘って

再び フラワーパークへ

本日 2月14日
気温 13℃
風はほとんどありません!!暖かい日です

連日フラワーパーク訪問!!



*春はそこまで・・・♪

2014.02.06 (Thu)

二月を迎え

とっても暖かい日が続いていましたが

ここ2・3日

寒波襲来です


二月ですから

暖かい日は続くはずがないとは思っていましたが


三寒四温ですかね~



だんだんに


春はやって来るのですね



【つくし・・発見!!】




いぶすきには確実に春が近づいています






つくし・・・み~つけた!!








指宿ロイヤルホテル



*10月に入り少し涼しくなりました

2013.10.18 (Fri)

自宅からホテルまで

約1.5K

いつも車に乗り

ほとんど歩かない道のりです

9月の中旬から

健康のためと称して

歩いてみることにしました


歩いてみると

いろんなことが見えてきます



愛おしいほど小さな花・・

虫の声・・

草の匂い・・

風・・etc


車に乗っていては中々出会えないものばかり・・・





気が付くと

なにやらぶつぶつと独り言


私も年取ったのかな~


散歩の途中みいつけた~1
オクラの花によく似た花だな~指宿ではお墓のお花として重宝されているよね
散歩の途中みいつけた~2
ヘチマの花 可愛いヘチマ今食べるとやわらかいかも!
散歩の途中で出会ちゃった
にゃんこにもご挨拶!!おはよう!!何みてるの?
散歩の途中みいつけた~3
わ~綺麗!!ランタナ!!
散歩の途中みいつけた~4
ピンクのハイビスカス 一日で終わっちゃうのね~
散歩の途中みいつけた~10
「親の意見と茄子の花は千に一つも無駄はない」はい!はい!
散歩の途中みいつけた~5
これは野菊かな~雑草も可愛い!
散歩の途中みいつけた~6
なつかしい!!この花~子供のころよく見たことある
散歩の途中みいつけた~7
ブルーの色が素敵!!
散歩の途中みいつけた~9
今日はとてもさわやか!秋風発見!!って感じ






指宿ロイヤルホテル

 | HOME |  »

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
