女将のつぶやき

日常心にとまったことを書いてみます



*春まっさかり!!

2015.03.26 (Thu)



春まっさかりの指宿です

皆様

暖かくなりましたね

花が咲き始めると

じっとしていられなくなる

私です

愛車に乗って出かけてまいります!!



愛車でお出かけです

石楠花の薄いピンクが素敵

石楠花(シャクナゲ)が満開です

鮮やかなピンクの石楠花

薄いピンクから濃いピンクまで見事に咲きそろっています


ポピー畑がひろがります!!

ポピーも色とりどり咲き誇っています

なんて素敵なんでしょう

ポピー

昨日は(ソメイヨシノ)の開花宣言もありましたので

今度は

桜を求めて出かけることにいたしましょう

指宿でお花見をなさいませんか?

お待ちいたします!!



指宿ロイヤルホテル








*大隅半島まだまだ知らないこといっぱい!

2013.06.01 (Sat)

鹿児島県観光連盟主催の

大隅半島モニターツアーに参加してまいりました



実はこの写真


川の中に立っているのですよ!

千畳敷の石畳の川

溶結凝灰岩の花瀬川


自然の不思議に感動です。(^o^;)


花瀬川の中に立っています!!




大隅は素晴らしい!素晴らしい!!と皆様がいいますので


久しく行っていない私としては今回のモニターツアーを大変楽しみにしていました



あいにくの雨の中

佐多岬までは、大変な風と雨に迎えられ岬の厳しさを実感しました


佐多岬では風が喧嘩している!!とO様が表現しました!


運動靴とジーパンはずぶ濡れ状態!

過酷なツアーとなりましたが

大隅の自然大きさと

緑にすっぽりと抱かれた空気など感動の連続!!でしたヽ(゚∀゚)ノ




観光の視点からお客様にご案内すには

交通やガイド、昼食などなど、課題も多くこれから考えていくことがあると感じました





溶結凝灰岩の花瀬川・・・素敵ですね

神川大滝の水の多さににも感動でした・・


あそこでソーメン食べられたら最高ですね!


神川大滝




グレートネィチャー大隅\(^_^)/

*グリーンティーツーリズム

2013.04.14 (Sun)

お茶の生産量日本一の南さつま市

頴娃町

もう新茶の摘み取りの時期をむかえています



先日県の観光連盟お呼びかけで


新たな観光ルートをつくりあげようと

新しい試みが始まりました


まず向かった先は

頴娃町にある大野岳

ここからの眺めは

普段私たちが見ているものとは

全く違う

壮大なものでした
360°見渡せる大野岳!

指宿からわずか30分ほどのところです

観光バスでは

ほとんど行かない場所です


眼下には開聞岳・池田湖・錦江湾・東シナ海・

薩摩半島を360°見渡せる場所はここだけでしょう




今回メインのお茶です

目にも鮮やかな新茶畑で

美味しいお茶を頂き

お茶の入れ方や手もみでお茶をつくる体験などなど

摘み取りまじかのお茶畑
目にも鮮やか・・新茶
手もみ茶づくり体験

誰かがつぶやきました



『旅行に来ているみたい!!』

こんな近くに

『こんな素晴らしいものを私たちの町は持っている!!』




伊能忠敬も絶賛した景色

帰りは

伊能忠敬も絶賛したと言われる

番所鼻自然公園で潮風を胸いっぱい吸いながら



今日のモデルコースが

お客様方へ紹介できるようになったらいいな~

と心から思いました


薩摩半島・・・最高!!





後日紹介 南日本新聞記事

後日 地元新聞へ今回のモニターツアーが記事として

掲載されました





秋を感じたい!!

2012.09.28 (Fri)




南国 指宿もすっかり秋の気配



彼岸花も満開になりました

9月中旬をすぎるとあちこちで彼岸花が咲き始め

すでに満開の時期をむかえています


暑い暑い!!

と言っていても秋は確実にやってきます


いい季節です

今度の休日は【あの黄金色の景色】を見に行ってまいります


すっかり秋の気配


秋の風・・

稲穂のゆれるさま


きっと深呼吸したくなります・・・


秋の空気を満喫してまいります




皆様はどんな時に秋を

お感じになられますか?














12初旬紅葉を探して霧島温泉へ行ってまいりました

2010.12.10 (Fri)

12月初旬紅葉を探して霧島温泉へ行ってまいりました

寒さがまだ本格的でなかったせいか

真っ赤になる前のグラデーションの素晴らしい色合いに

車から降りてパチリ!!

霧島へ紅葉を探しに

一路霧島神宮を目指しますが

やっぱり立ち寄るのは

神宮手前のお土産屋さんに併設した古い喫茶店

何が目当てかと言うと

“ぜんざい”

寒い時はこれに限るねと・・・・・

毎年恒例 紅葉見物と称して“ぜんざい”は素通り出来ない・・・主人です

必ず“ぜんざい”を目的に

今回は特別“女将のヌード”をご披露いたしますね

貸切露天風呂はどのように造ったら風情を感じさせてくれるかな~?

勉強!!勉強!と言いながら

霧島の温泉特有の硫黄の匂いを嗅ぎ

しばし

寒かった体を温めました


女将のヌード

この写真出すかどうか迷いましたが

プレビュー数を増やすため

一肌ぬぎました


見たくないと・・・おっしゃる方

いいね~と言って下さる方

どうぞ拍手ボタンを押して下さいね。

よろしく!!

 | HOME |  »

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
