女将のつぶやき

日常心にとまったことを書いてみます



*僕は似てるんだって!!

2012.11.18 (Sun)

秋ですにゃ~

行楽シーズンを迎え

どこかへ出かけたくなります よ にゃあ!


僕は毎日ホテルの庭を散歩して

お客様の様子をみているけど


バスからお客様がいっぱい降りて来るし

マイカーが駐車場にあふれるほどあるし


11月って行楽シーズンなんだね・・・



にゃらんがいるよ!

僕を見かけたお客様が・・

「にゃらんだ!!」

と・・・叫んだんだよ

にゃらんそっくり猫

そんなに似てるのかな~


僕の名前は信之介です

ホテルのために一役かって

お手伝いしようかな~

指宿ロイヤルホテルに来たら

【にゃらんに会えますにゃ~】・・・・

指宿ロイヤルホテルのお庭で僕をさがしてみてね・・・・

会えるのを楽しみにしているにゃ





実は 僕の名前は男らしい名前なんだ

「信之介」と言います

        声をかけてね!!



IBUSUKI ROYAL HOTEL


♪♪Happy Birthday♪♪

2011.07.09 (Sat)

明日

7月10日は母の88回目の誕生日です



昨年

米寿のお祝いをしようねと言っていた矢先

股関節を骨折し

お誕生日のその日が手術の当日


とんだ【誕生日プレゼントだったね】・・・・と


泣きながら治療に専念しすることになり


お祝いはなし



この一年 本人の努力と

先生方の治療とリハビリのおかげでなんとか歩けるようになりました



明日の誕生日に

やっとお祝いをすることができます

母の誕生日


お花を用意して

ここまで元気でいてくれた母に感謝いたしましょう


【お母さんおめでとう!!そしてありがとう!!】








娘とお花を買いに行ったら・・・



ついてきちゃった!!



追記【more】を読んで下さい

more »

ホテルの広い敷地がおうち・・・みんなが可愛がってくれます

2009.10.14 (Wed)

猫


ホテルの敷地内には入れ替わり立ち替わり猫が入ってきます。

あの猫いなくなったわね・・・・・

最近住み始めたみたい・・・・

と・・・・・



どの猫もほんとに可愛い・・・

甘えん坊だったり、どことなく淋しそうだったり・・・

ここで出会ったのも何かの縁・・・




女の子たちが名前をつけ・・

可愛がっています・・・

今は10匹の猫が敷地内で暮らしています・・・

今日はその猫たちを紹介してみましょう・・・



ku-
先日、皆既日食の日のブログにも登場しましたクーです・・・お客様大好き

pink
私はクーの娘で名前はピンクです・・・にくきゅうがピンクだからこの名前がつきました

bushu
黒薩摩焼の工房で暮らす、ヒラリーとブッシュ・・・毛並みがチョット違うんだ・・・

はげちゃん
いつの間にかホテルで暮らし始めた僕。女子寮の女の子たちに
“はげちゃん”と呼ばれています・・・抱っこされるのが大好きです

mo-tyan
ぼくの名前は“モーちゃん”お腹に“癌”が出来たんだけど、猫好きの会長さんが
病院に連れて行ってくれて手術して元気になりました・・・ここは暮らしやすいよ~

itati
“いたち”と呼ばれたり“やっちゃん”と呼ばれたり【おれの名前はイッパイアッテナ】・・・・・

kurotyo
僕は猫好きの会長さんに飼われているんだけど、拾われたときはすでに片足がなく・・・・
それでもこの広い庭を駆け回るのが大好き・・・・ママも大好き・・・・

tibikuro
私は“くっろっちょ”にそっくりだけど名前は“ちびくろ”先日赤ちゃんを産んだけど
育児放棄中・・・・私の子供は会長さんが育ててくれています・・・・感謝!

jiji
僕が一番の古株です・・・・名前はジジ
雨の中死にそうだった僕を拾ってくれた会長さん・・・・・今はお外猫として気ままに暮らしています

僕たち・私たちに会いに来て下さい・・・・待ってます~・・・声をかけて下さいね~

**わたしの名前は猫のクーです**今日はなにがあるの???

2009.07.22 (Wed)

H21/7/21
昨日の【てるてるぼうず】のご利益なのか・・・
朝方からの雨は上がり、何とか雲が切れればと、期待を持ちましたが、
とうとう太陽の姿は全くなく
ロビーで各地の皆既日食ライブを見ることになりました。

それでも、10時40分位からだんだんと暗くなり、蝉の声もなくなり、
風がおこり、太陽の姿はなくてもその様子を心に描きながら
日食を体感致しました。誰かが『こんばんわ』と言ったのが印象的でした。






・・・・・【クー】のつぶやき・・・・・

ねえ?今日は何があるの??
kaiki1
いつも、お客様をお見送りしているけど何か今日は違うね?
kaki2.jpg
カメラなんか構えてなにをするの??
kaki3.jpg
なんでそんな心配そうな顔してるの?
bokuhanekonoku-
わたしとあそんでよ・・・・・
kaki4.jpg
だんだん暗くなってきたんだけどどうなってるの?
kaki5.jpg
あのね、今日は今世紀最大の日食のある日なんだよ。
指宿でも97%も太陽が隠れるんだよ!!
kaiki6.jpg
kaiki7.jpg
kaiki8.jpg
みんなこの日を楽しみにしていたらしいけど厚い雲に太陽は
隠れ、出てくる気配はないようです・・・・・・
kaiki9.jpg
kaiki10.jpg
kaiki11.jpg
とうとうその瞬間は過ぎてしまったらしくみんなとても残念そう・・・・・・・・・
kaiki12.jpg
kaiki13.jpg
でも、【クー】はお友達と楽しい時間を過ごすことができました・・・・・・・
kaiki14.jpg

僕の名前はチェロです

2009.05.31 (Sun)

tyuro【クリックして大画面】




僕のおうちは山川フェリーのりばに置いてあるトロ箱です。

タクシーの運転手さんが用意してくれたトロ箱で

焼酎瓶を抱っこして寝るのが最高に気持ちよくて、

こうして毎日を過ごしています。


【可愛い!!】・・・と・・・フェリーに乗るお客さんが僕のことを写真に撮って行くけど、

僕は眠くて・・・・頭をなでられても、体を触られても・・・とにかく眠くて・・・・・仕方がないのです。

僕に会いたかったら

指宿市山川町のフェリー乗り場【大隅半島とを結んでいる】に来て下さい。




ところで、最近僕の体を触る人増えたと思ったら、

近くに市場がオープンしたらしい



【活お海道】・・(いおかいどう)・・と言うらしい


鹿児島弁で【いお】って魚という意味なんだ。


【さかなの道】・・・・いい名前だにゃ~



だから閑散としていたここ山川も、賑やかになってきたんだね。

iokaidou




獲れたての魚や新鮮な農産物がいっぱいあり、

毎日お客様でごった返しているらしいよ。






僕も地元の焼酎を抱いて山川の宣伝を一役買うことにするかなにゃ~

あ~あ・・・・・・それにしても眠いな~・・・・・・・





★★★指宿ロイヤルホテルのホームページへ★★★

 | HOME |  »

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
