女将のつぶやき

日常心にとまったことを書いてみます



*梅雨・・・中休み

2013.06.17 (Mon)

6月17日

月曜日

今日・・・撮った写真・・・


国道からホテルに入る入口


合歓の木にはお花が満開


もう2,3年したら影がいっぱいできる大きな木に成長するはずです


6月17日 1


駐車場に入ると

大きなゆうかりの木が迎えてくれます


鹿児島に

オーストラリアからコアラを迎えるとき

県からもらった木・・・30年位前だったかな~


6月17日 2


エントランスに向かうと

建物の先に


青い海が迎えてくれています


6月17日 3



ロビーに入ると・・さらに


海の景色が飛び込んできます


6月17日 4


毎日この景色を眺めているのですが

日によって色を変える

この海が大好きです

皆様方にお見せしたい気持ちでいっぱいです




指宿ロイヤルホテル

台風15号接近中!!

2012.08.27 (Mon)

大型の台風15号が接近中です

予報進路からは直接被害はなさそうですが

観測以来最大級の大きさと言われています

進路に近い

沖縄や奄美大島はどんなに

怖い思いをされていらっしゃるか・・・

心が痛みます

ホテルの前の海もいつもの穏やかな様子とは

姿を変え

大きな波と立っていられないくらいの風を受けています


台風15号接近中!1
台風15号接近中!3

台風15号接近中!5

自然の力に

なのも抵抗出来ない無力さを思い知らされています

怖いです・・・

スタッフのつぶやき

2012.08.10 (Fri)

絶景を守るために・・・



錦江湾の大パノラマが見渡せるホテルのロビー♪

とっても素晴らしい景色なんだけど、
お掃除がたいへん(-∀-`;; ) 
施設管理の人たちが頑張ってくれてますが、
やっぱり限界が(´エ`;) 

年に数回、業者さんが入ります。


今日ロビーで打ち合わせをしていると
上からぶら~んってΣ(´д`ノ)ノ 

怖くないのかなぁwww 

おかげ様でめっちゃ綺麗になりました☆

今日は天気も良く、窓もピカピカ最高です♪



お子様でいっぱい!!



いつもいつも、メンテで来てくださる方々に感謝です!
ありがとうございますm(__)m


by スタッフブログ

新年明けましておめでとうございます

2011.01.01 (Sat)

新年明けまして
    おめでとうございます


皆様方にとって
今年も素晴らしい年でありますよう
          お祈り申し上げます

新年明けましておめでとうございます
弊社会長 有村 佳子            女将 細川 いづみ
H22激動の年を象徴するような幕引き大雪

「ここはどこ?  雪国かしら?」
と言われるような景色が広がっています

H22年の大晦日は連日の低気圧と寒波襲来のため
指宿ではめずらしい大雪に見舞われ

観測では積雪史上第一位だったそうです

雪にすっぽりおおわれた駐車場


元旦の天気に願かけした女将


稀に見る

一面の銀世界

積もった雪が史上第一位ですから

当然

ことしの運勢は最高になることでしょう



楽天的?

ノー天気な女将?

常にプラス思考の女将♪♪



明るく!!明るく!!!

行きましょう!!!!!

西の空に大きな虹・・・今年はいいことありそう

2010.01.06 (Wed)






今年も4日後に新春【菜の花マラソン】の日を迎えます

マラソンの日は予報では【晴れ】

寒のマラソン大会に今年は20000名あまりがエントリー




ホテルの西の空に大きな虹。

今年はいいことありそう・・・と

支配人のH氏

一眼レフを片手に

飛び出して行きました





虹の架け橋・・・

虹色の未来・・

虹色の明日へ続く・・・




縁起がいいね!!大きな虹のプレゼント



虹は

明日へ希望を思い描く様な時に使われる言葉のようです



見たいと思ってもてもなかなか見られないのが虹です

私も事務所から飛び出し、

素晴らしい虹を見ることが出来ました

こんな大きな・はっきりとした虹

何かを予感させるような・・・素敵なその姿に



今年こそは大きな夢実現へ向けて発進して行こうと思うことでした・・・




★★★指宿ロイヤルホテルのホームページへ★★★

 | HOME |  »

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
