女将のつぶやき

日常心にとまったことを書いてみます



*母からの電話

2012.11.29 (Thu)

もうすぐ90歳になる母

【おはぎを作ったから取りにおいで!】・・・・




訪ねていくと

【あれを持っていきなさい!これをたべる?】・・・・

【風邪などひいてない?】

【何をたべたい?】



と・・・つづく


母にとっては


どんなに大人になっても子供なんですね



手作りのおはぎ




ありがとう!

お母さん

美味しくいただきます





誕生日のプレゼント  ありがとう!!

2012.03.21 (Wed)

記念すべき

60回目の誕生日のプレゼントは・・・




ひょうきんな娘は

前回

巨大ベーグルを届けてくれましたが

なんと今回は


60個の丸パン


いくら私がパンが好きだからと言って!!


でもおかげさまで


従業員のみんなに


嬉しい気持ちをおすそ分けできました


ひょうきん・・

大好き・・

大歓迎・・


【ありがとう!!】



2009の誕生日
【巨大ベーグル】普通サイズと比べて見て下さい
2012の誕生日
【60個の丸パン】このパン最高に美味しい!!
息子から
【仕事で海外にいる息子達から・・
        誕生日をよく覚えていたね・・・】


デコレーションケーキのような

真っ赤なバラ


【ありがとう!!】



これからは

愛するすべての

人のために

生きていきたい

そんなことを考えた



60歳の誕生日でした

今年もあと数日になりました

2011.12.25 (Sun)







今年も

あと数日になってまいりました

いろんなことがありすぎて

激動の年が終わろうとしています

こうして

お客様をお迎えしながら

忙しくさせていただけたことに

心より御礼申し上げます

華やかな季節には欠かせません

クリスマスのお花を買いにいったところ

素晴らしいポインセチアに会いました

何としてもホテルに連れて行きたいと

トラックを再度走らせGETしたお花・・・・

全体像をお見せいたします



お飾り変えて変身します

“すごいでしょう”


クリスマス仕様のラッピングのポインセチア・・

皆様にお会いする日は

お正月仕様に変身しておきますネ・・・




芸術の秋!追っかけ??

2011.11.03 (Thu)

10月下旬

指宿白水館敷地内の薩摩伝承館で行われたコンサートへ出かけた

日本を代表するヴァイオリン奏者 古澤 巌氏のバァイオリン演奏会

古澤巌ブログ


昨年

古澤氏の演奏会が指宿の地で行われると聞き

仕事の途中で薩摩伝承館へ走りこんだ


バァイオリンの哀愁のある音色が特に好きだ

演奏家によって表現音が変化し

その世界につい引き込まれてしまう


以前から古澤氏の演奏を聞きたいと願っていたので

生演奏を聴ける夢がかなって本当に嬉しかった


静かで

ウイットに富んだおしゃべりは

演奏と演奏の興奮を冷ましてくれる間奏曲

約2時間

その世界に没頭できたことに

最高の幸せを感じた

そして

あの時聞いた【愛しみのチャルダッシュ】は今でも耳から離れない





今年もまた生演奏が聴けると

薩摩伝承館へ走りこんだ


やっぱり【素敵!!】


今回は【TEA FOR TWO】の軽快なメロディが

耳に残った


わたしの【ipod】には

古澤巌アルバムが何枚も入っている





【追伸】

白水館の社長様へ

指宿に居ながら世界的な素晴らしい演奏を聞かせていただきました

ありがとうございます

来年もまた演奏会を実現してくださいね



この夏に感謝!!

2011.08.31 (Wed)

暑かった夏が終わろうとしています

今年の夏は長かった!!

いろんな意味で長かった!!


暑かった夏!!!

お客様方の楽しいご旅行を

思い出多いものにしたいと願いながら毎日を務めている私たち



お料理のことや

思い出づくりには何がいいかと・・・考え

また

お子様方にはどんなことが喜んでいただけるか・・・考え

虫取りや・・(クワガタ・カブトムシ)・・

ホタルの出没地点探しから始まるのです



今年は手すき和紙づくり体験も企画致しました

館内を賑やかにしてくれたお子様たち
イベントも盛りだくさん



九州新幹線全線開業・特急指宿のたまて箱の人気も手伝って

今年は例年になくたくさんのお客様においでいただき

嬉しい悲鳴も伴い

感謝感謝の毎日でした


やっと

一段落です


長かった夏が終わります




これから後半は

秋の観光シーズンに突入するのですが、

9月も館内が賑やかになりそうです

頑張らなくっちゃ・・




おいでいただきました皆様に

【来年もまたお越しください~ね】と

感謝を込めて



この場を借りて・・・・


【ありがとう!!】


 | HOME |  »

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
