女将のつぶやき

日常心にとまったことを書いてみます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*真剣に営業に行ってまいりました*  

2008.02.13 (Wed)

076.jpg


平成23年3月九州新幹線博多・鹿児島間が全線開業になります。
3年後ではありますが、私たちにとってはいよいよ!!と身の締まる思いが致しております。


先日旅館連盟の皆様と西日本へ営業に行ってまいりました。

山口・岡山・広島・そして京阪神へ・・・・



なんと!九州新幹線が大阪まで乗り入れて、
しかも大阪・鹿児島中央間を4時間弱で走る計画だそうです。


飛行機に乗るほどではなく、かといって列車では遠すぎてと、中国地区。

新幹線乗り入れで待ち時間もなく鹿児島まで4時間程・・・の京阪神地区。

南九州鹿児島が【こんなに近くなりますよ】とアピールしてまいりました。



今年NHKの大河ドラマ【篤姫】のおかげで篤姫の故郷鹿児島は大変賑わっています。

3年後の九州新幹線全線開業へ向けてさらに、温泉・歴史・グルメ・観光など
【あつ~い鹿児島】を展開中です。

どうぞ鹿児島へお出で下さいませ。指宿温泉、霧島温泉、鹿児島温泉と豊富なお湯が皆様がたをお待ちしています

これからも多くのお客様がおいでいただき、

【嬉しい!!】のゴールが切れますように!!

=グリコにアヤカッテ=




★★★指宿ロイヤルホテルのホームページへ★★★



スポンサーサイト

=指宿に新名所が誕生いたしました=  

2008.02.01 (Fri)

寒い日が続いています。
皆様おかわりございませんか。
お風邪など召していらっしゃらなければいいのですが・・・・


厳しい寒さですが、冬は冬らしくなければいけません。
日本の風情は四季がはっきりしているからこそですもの。



耳寄り情報をお伝えいたします。

指宿に新名所の誕生です。

指宿白水館の広大な敷地の中に
【薩摩伝承館】がオープンいたしました。

鹿児島が鹿児島と呼ばれるようになって約137年その昔この地は【薩摩】と呼ばれ
ヨーロッパなどでも素晴らしい文化のある国と認識されていたようです。

その薩摩に拘りたいと当時の薩摩焼、江戸末期から明治初期にわたっての
薩摩の歴史に触れる貴重な展示と文化を紹介している場所です。


館主の下竹原様の言葉どおり

薩摩には伝えたい歴史があり、伝えたい心があります・・の熱い思いが伝わってくる場所です。


本瓦葺の純和風空間で館内には
約20平方メートルの壁一面に金箔に覆われた豪華絢爛な場所もあり、

地元川辺仏壇(金箔)の技術をふんだん生かした
地域活性化の拠点としての役割も期待されています


指宿にお出でになられる際はぜひ足を運んで頂きたい、お勧めのスポットです。

薩摩伝承館


オープンは2月11日
入館料 大人 1,500円
    大学生1,200円
    高校生 600円
    小中学生300円
休館日 なし





★★★指宿ロイヤルホテルのホームページへ★★★

 | HOME | 

カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。