女将のつぶやき

日常心にとまったことを書いてみます



☆ロイヤル海岸からウミガメの赤ちゃんが旅立ちました☆  

2008.09.13 (Sat)

カメの旅立ち




この浜で産卵を確認した時も命の保護のために何とかしなければと心が逸りましたが、


今回の旅立ちの様子は
愛おしくて、愛おしくてそして何よりも心配でなりませんでした。
生まれたばかりで、たった一匹この大海原に旅立つのですから。


台風の余波でしょう。
時々来る大きな波にかひっくり返されながら、それでも必死に海をめざして行くその様子
に「がんばれ!がんばれ!!」と心の中で何度も何度もつぶやきました。



今頃どこを泳いでいるのか、何を食べているのか、
当分の間小さなアカウミガメの赤ちゃんのことが頭からなくなる事は無いでしょう。



放流を一緒に体験したF様。
こんなことを言っていらっしゃいました。


『生まれた場所に卵を産みに戻ってくるまで20年以上かかるとの事、

その間大海の中を遥々アメリカの方まで行くらしいです。

無事成長する確率はかなり低いらしいですが、

艱難辛苦に耐えて元気に戻ってきて欲しいですね』



まったく同感です。

いつかまたこの浜に帰ってきてくれるように環境を守り砂浜を大切に守って行こうと、
再び誓った出来事でした。





★★★指宿ロイヤルホテルのホームページへ★★★


★鹿児島を宣伝してまいりました★  

2008.09.12 (Fri)

s-福岡篤姫デー宣伝



今年はHNKの大河ドラマ【篤姫】のおかげで鹿児島中が大変賑わっています。


そのお礼も兼ねて福岡で宣伝活動をしてまいりました。

【鹿児島DAY】  I N   福岡・・・・・・・・・・

福岡の皆様に鹿児島に足を運んでいただくようにお願いしてまいりました。



抽選会も行い、1等賞は芋焼酎、2等賞は薩摩焼のぐい飲み、空クジはなくボンタン飴、
篤姫の一筆箋など鹿児島らしい商品に
皆さん笑顔で鹿児島DAYに参加して下さいました。




当日指宿行きを計画中でしたM様。

「よろしかったら私共のホテルも選択肢に入れて下さいね」
お誘い致しましたところ
当館にお越し下さる事になりました。


宣伝活動の成果でした。




M様 当日は心よりお待ち申し上げます。









★★★指宿ロイヤルホテルのホームページへ★★★

 | HOME | 

カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
