女将のつぶやき

日常心にとまったことを書いてみます



僕の名前はチェロです

2009.05.31 (Sun)

tyuro【クリックして大画面】




僕のおうちは山川フェリーのりばに置いてあるトロ箱です。

タクシーの運転手さんが用意してくれたトロ箱で

焼酎瓶を抱っこして寝るのが最高に気持ちよくて、

こうして毎日を過ごしています。


【可愛い!!】・・・と・・・フェリーに乗るお客さんが僕のことを写真に撮って行くけど、

僕は眠くて・・・・頭をなでられても、体を触られても・・・とにかく眠くて・・・・・仕方がないのです。

僕に会いたかったら

指宿市山川町のフェリー乗り場【大隅半島とを結んでいる】に来て下さい。




ところで、最近僕の体を触る人増えたと思ったら、

近くに市場がオープンしたらしい



【活お海道】・・(いおかいどう)・・と言うらしい


鹿児島弁で【いお】って魚という意味なんだ。


【さかなの道】・・・・いい名前だにゃ~



だから閑散としていたここ山川も、賑やかになってきたんだね。

iokaidou




獲れたての魚や新鮮な農産物がいっぱいあり、

毎日お客様でごった返しているらしいよ。






僕も地元の焼酎を抱いて山川の宣伝を一役買うことにするかなにゃ~

あ~あ・・・・・・それにしても眠いな~・・・・・・・





★★★指宿ロイヤルホテルのホームページへ★★★

渋谷おはら祭で【グランプリ】受賞!!

2009.05.23 (Sat)

sibuyaohara【クリックして大画面】


まずは、後ろ姿でごめんなさい。

でも、揃っているでしょう?

私たちの連がH21年度渋谷おはら祭グランプリに輝きました。

JTB旅館ホテル連盟(鹿児島の旅館・県・市・観光連盟などの集合体)です。

約2000名の中の最高賞ですから、なんだかこそばゆいぐらい・・・嬉しい!!



審査員の皆様方の好評では
【爽やかな白とブルーのはっぴが映え列も揃いとてもすばらしかった】
とのお言葉をいただきました。


連続12回の出場で【皆勤賞】の意味もあったのでしょうか。
当日は今にも雨が降り出しそうな曇天で、肌寒いぐらいの天候でしたが、


そこは鹿児島人気質!

  雨が降ったって踊りますよ~

              よいやさ~♪
                    よいやさ~♪
                        よいよいよいやさ~♪


総勢約2000名・54団体が渋谷の道玄坂と公園通り埋め尽くしました。

渋谷おはら祭


 来年もV2目指し・・・よいよい・よいやさ~♪


渋谷おはら1



sibuya


★★★指宿ロイヤルホテルのホームページへ★★★


母の日に思う

2009.05.10 (Sun)

母の日2【クリックして大画面】


私の母は86歳
今、体調をくずして入院中。

忙しかった連休明けの私に
自分の事はそっちのけで・・・


「お休みは取れているの?」
「疲れているんじゃないの?」
「美味しい物を食べてげんきを出しなさいね」・・・・・と・・心配ばかり。

母にとって
私がいくつになろうとやはり心配な子供なのだろうか。

ずいぶんこれまでも心配させてきたにちがいない。
ふっと、あの頃の事がよみがえった・・・・




東京で一人暮らしをしていた頃
母から届く小包によく涙を流していた。

中は
手編みのセーターだったり
手間暇かけ作ったボンタンの砂糖漬だったり、
ダンボールに食べ物がぎっしり詰まっていた。

こんなものまでと思うことも度々だった。

そして、必ず一筆が添えられていた。
『元気にしていますか?ちゃんと食べてますか?』

嬉しかった・・・

だから頑張れた・・・


・・・・夢・希望・反抗・挫折・葛藤・全速力・仕事・恋愛・結婚・・・・・


これまでのいろんな場面を思い出すと・・・・
いつもいつも応援してくれる母がいた。

ありがとう。
まだまだ元気でいてほしい・・・・





そして今日。母の日。

子供たちから母の日のプレゼントをもらった。
『いつも応援してくれてありがとう』のメッセージ。


私が私のお母さんにしてもらったように、

大きな旗を力一杯振っていつもいつも応援し、
あなた達の最強の応援団長でいようと心に決めている。



自分の力を信じて進んで行ってほしい!




母の日

★★★指宿ロイヤルホテルのホームページへ★★★

かのやばら園へ行ってきました

2009.05.07 (Thu)

kanoyaberaen【クリックして大画面】


皆様!!GWはいかがお過ごしになられましたか?

定額給付金、高速道路土日祝日限定、どこまで行っても1000円、
など私たち観光に携わる者には
プラスの要因の多かったGW。

たくさんのお客様にお越しいただきました。

県外ナンバーの車が駐車場にずらり。遠くは新潟・島根・土浦・・・・・
皆様方が この南の端っこを目指して下さったと思うと

感激です。 本当にありがとうございました。


5月6日
連休の最終日私も観光気分を味わおうと対岸を目指しフェリーに乗り
【かのやばら園】へ行ってまいりました。


ホテルの目の前を船旅

いつもホテルから、鹿児島湾(錦江湾)を見、行きかう船を見ていますが、
実際海から見る景色は素晴らしいものでした。

指宿の町・開聞岳・海沿いに建つホテル群・高速船・そして潮風。
指宿ロイヤルホテルも小粒ながら素敵でした。(やはり欲目で見てしまう)



大隅半島(根占)につき、【かのやばら園】へ直行!!

ばら園

園内はバラの香りに包まれ、やさしい空気がながれれていました。

鹿屋の山々に抱かれた丘陵地帯。
 ・・・・・百万本のバラの花・・・・・
深紅・黄色・純白・縁取りされたおしゃれな花・・・・・・・・・

今、まさに満開を迎え咲き誇っていました。



ちょっと最近落ち込んでいました・・・
接客にも自信が持てずに鬱の状態が続いていて気分が晴れない日が続きました・・・・

そんな私を気遣って連休が明けたら【鹿屋のばら園】に行ってみようよ!
と・・・言ってくれた主人・・・・ありがとう・・元気が出ました・・・・


ばらの香りのソフトクリーム美味しかったね。


★★★指宿ロイヤルホテルのホームページへ★★★

 | HOME | 

カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
