女将のつぶやき

日常心にとまったことを書いてみます



*****仲良しになりました*****

2009.07.24 (Fri)

kabutomushi.jpg
【クリックして大画面】


夏休みに入って一週間になろうとしています。

連日多くのお子様方をお迎えして、館内は可愛いい声で賑やかになってまいりました。



プールで・・・・

花火や綿あめをもらって・・・・・

ロビーのカブトムシを見て・・・・・・・・

かき氷を食べながら・・・・・



お子様方の愛らしい様子を見るたび、つい声を掛けてしまいます。


今日も、ち**ちゃん・ま*ちゃん・ゆ**ちゃん、と仲良くなりました。
おばちゃんに抱かれて、ゆ*ちゃんちょっと困っちゃったみたい!!

20090719okamisan.jpg


カブトムシの様子をじっと見ていた、ち**ちゃん・ま*ちゃん
帰るとき【カブトムシ】持って帰ってもらいました



お友達と一緒に




写真と一緒に届いたパパからのメッセージ

【女将さんから頂いたカブトムシに子供たちが名前をつけました。

「崖の上のポニョ」が好きなのでオスは「宗助(そうすけ)」、メスは「ポニョ」と

呼んでいます。今夜もちゃんとエサをあげてから布団に入りましたよ。】




楽しい思い出になってくれたらいいな~

また会える日を楽しみにしていますね・・・・・・・・・・・・・指宿のおばちゃんより






★★★指宿ロイヤルホテルのホームページへ★★★

**わたしの名前は猫のクーです**今日はなにがあるの???

2009.07.22 (Wed)

H21/7/21
昨日の【てるてるぼうず】のご利益なのか・・・
朝方からの雨は上がり、何とか雲が切れればと、期待を持ちましたが、
とうとう太陽の姿は全くなく
ロビーで各地の皆既日食ライブを見ることになりました。

それでも、10時40分位からだんだんと暗くなり、蝉の声もなくなり、
風がおこり、太陽の姿はなくてもその様子を心に描きながら
日食を体感致しました。誰かが『こんばんわ』と言ったのが印象的でした。






・・・・・【クー】のつぶやき・・・・・

ねえ?今日は何があるの??
kaiki1
いつも、お客様をお見送りしているけど何か今日は違うね?
kaki2.jpg
カメラなんか構えてなにをするの??
kaki3.jpg
なんでそんな心配そうな顔してるの?
bokuhanekonoku-
わたしとあそんでよ・・・・・
kaki4.jpg
だんだん暗くなってきたんだけどどうなってるの?
kaki5.jpg
あのね、今日は今世紀最大の日食のある日なんだよ。
指宿でも97%も太陽が隠れるんだよ!!
kaiki6.jpg
kaiki7.jpg
kaiki8.jpg
みんなこの日を楽しみにしていたらしいけど厚い雲に太陽は
隠れ、出てくる気配はないようです・・・・・・
kaiki9.jpg
kaiki10.jpg
kaiki11.jpg
とうとうその瞬間は過ぎてしまったらしくみんなとても残念そう・・・・・・・・・
kaiki12.jpg
kaiki13.jpg
でも、【クー】はお友達と楽しい時間を過ごすことができました・・・・・・・
kaiki14.jpg

*****今世紀最大の皆既日食******

2009.07.21 (Tue)

015 (2)【クリックして大画面】


いよいよ明日。
待ちに待った皆既日食の日です。


ところが、よりによってあすの雨の確立が70%





ずっと炎天下の日が続いたのに【なんってこと!!】


たくさんの子供たち・・・・この日を楽しみに指宿までやってきたのに・・・・・・



misan

teruteu

011.jpg


明日お天気になりますように!!!!

皆様【てるてるぼうず】を作ってくれませんか?

の呼びかけに・・・・・・・

こんなにたくさんの可愛いてるてるぼうずがロビーに並びました。



・・・どうぞ・・・・明日・・・・・・お天気になりますように・・・・・・






・・・・・梅雨明けしました・・・・・

2009.07.14 (Tue)

本格的な夏到来!!【クリックして大画面】


今日の指宿です

梅雨明けして本格的な夏の到来です

本日まぶしいばかりの日差しの中、

色々な場面を切り抜いてみました。




我が家の猫の【トト】とカメの【タトル】さすがに暑さにびっくり!!



日差しを感じていただけたら・・・・・

指宿の良さが伝わっていただけることでしょう・・・・



一番指宿が輝く季節です





今年も【星に願をかけました・・・・・】

2009.07.07 (Tue)

tanabata【クリックして大画面】


「今年もまた、七夕かざりを飾ってもいいですか?」
レストランの若手からの意見です

「とってもいい考えね・・きっとお客様も喜んでくださるわね」

早速、竹を切ってもらい製作が始まりました。
これから願い事を書いた短冊が付けられて完成です

seisaku
002.jpg





「お客様にも願い事を書いて貰いましょう」とフロントにも短冊を用意しました





書かれたメッセージは世界平和が多かったようです
ささやかな【幸せ】を願いたいです・・・・・

onegai.jpg





従業員もそれぞれ書くそうです


実は“内緒”ですが、皆の願いが
何なのかとても心配です

onegai2.jpg

「給料あげて!ボーナスたくさん!」
なんてきっと書かれるかも ~ ・・・・・



「こ・わ・い」



SL人吉に会いに行ってまいりました

2009.07.06 (Mon)

SLhitoyosi【クリックして大画面】

=ぐるり一周 SL人吉の旅=
指宿の女将さんたちと1日遠足に行ってまいりました。

鹿児島中央駅==9:00出発
バス===人吉駅====10:30 到着
青井阿蘇神社・永国寺===ボランテァガイドによる観光案内
人吉温泉で美味しい昼食と温泉


kokuhou

kokuhouaoi2
城下町人吉に息づく相良700年の歴史をたどるところから・・・・・

ハスの花が咲いたお堀を渡り【国宝 青井阿蘇神社】に参拝です

ボランテアガイドさんの案内で約400年前の拝殿や楼門など
色彩豊かな彫刻などを鑑賞致しました



下の写真は【幽霊の掛軸で有名な永国寺】
eikokuji2
このハスの池に幽霊が夜な夜な出現したそうです
eikokuji

私たち,ちょっと【柳の下で幽霊になってみました】
なんと健康的な幽霊だこと!!



               
人吉駅===14:39発のSL人吉に乗って渓流球磨川を堪能
新八代====16:53発の新幹線つばめ17号
鹿児島中央17:32到着




いよいよ人吉駅からSLに乗車。
懐かしいSLの匂いとレトロな雰囲気に興奮気味の私たち。

そうそう・・・・私、中学に通うときSLで通学していたんだ!
スエンが顔にかかって、扉もなく、デッキにぶら下がって通学したことも
あった。
今では考えられないことですけど・・・・・・

いい時代だったのかな~

車窓からは球磨川の流れと山に囲まれたのどかな風景。
やっぱりSLはこんな処を走るのが似合っています。

指宿枕崎線を走ってもらえないかと密かに思っていましたが、
指宿は別のことで皆様の注目を集める努力を致しましょう・・・・・・・・






034.jpg
社内はレトロな雰囲気を残し、豪華に改装され展望デッキもあり、快適でした。
tennboudekki
038.jpg

皆様も機会がありましたらSLの旅をなさってみてはいかがでしょう。
人吉から熊本まで約2時間超とっても楽しい時間でした。

 | HOME | 

カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
