女将のつぶやき

日常心にとまったことを書いてみます



今日の開聞岳

2009.10.31 (Sat)




H211031.jpg
■■10月31日の夕日■■



10月も最後の日になりました・・・

気温25度を超える秋とは名ばかりの暑い一日でした



今日も開聞岳に美しい夕日がおちました

いよいよ観光シーズンが始まります・・・・


H211018.jpg
■■10月18日の夕日■■
H211012.jpg
■■10月12日の夕日■■
H211010.jpg
■■10月10日の夕日■■




美しい夕日を見ながら

自分を励ましています・・・

きっとバンカイ出来る日が来るよ・・・・と

不景気かぜ早くどっかに行ってしまえ・・・・・!!


ヨイヤッサー・ヨイヤッサー祭りだ!祭りだ!!

2009.10.25 (Sun)




ここ指宿市は、

世界に唯一の天然砂むし温泉と、

市内のいたるところに湧き出る湯量豊富な温泉で、

古くから“湯治の地”として人々に親しまれて参りました。 



そんな大地の恵に感謝するお祭りが指宿で行われました。


御湯の神様を乗せた神輿巡幸に

鹿児島伝統のハンヤ踊り、

お祭り広場での各種イベントや夜空を彩る花火大会などで、

泉都指宿の秋を盛りあげました。



湯権現

祭り1日目には「湯権現神社」へのお湯の奉納祭が行われ、

市内の温泉施設から持ち寄られたお湯の御清めがありました。

皆様にお入り頂いております指宿ロイヤルホテルの温泉も、 

本日無事に御清めがされました。

温泉オーナー
神輿担ぎ手
御神輿は私たちに任せて!!
奉納される温泉水

奉納したお湯は、祭り期間中神輿の傍に飾られたあと、

指宿温泉の更なる繁栄を願い

それぞれの源泉の周りに撒かれます。



商売繁盛!!

家内安全!!

お客様のお幸せ!!

大地の恵みに感謝!!

・・・・・・・・・多くの願いを持って泉源に撒くことにいたしましょう・・・・・


ホテルの敷地内を走る菜の花号

2009.10.19 (Mon)





omiokuri【クリックして大画面】


本土最南端の駅西大山駅を出発して登別まで行く旅の

ご一行様がおいでになりました




さあいよいよ・・・・・・

ホテルから約20分の本土最南端の駅西大山駅までマイクロバスで出発です




出発されるお客様へ・・・・・


『もう一度お見送りを致しますね!!』


『ホテルの敷地内を皆様方がお乗りになった菜の花号が通過します』


『みんなで手を振ってお見送りいたしますので』


『車窓から是非ご覧くださいませ!!!』






ホテルの敷地とホテル花壇が線路の両サイドにあり、

JRの線路が挟まれている場所です

日本国中探してもこんな場所はあまりないかもしれませんね



お見送り1
お見送り2 (2)
お見送り3
お見送り4
お見送り5


さすが・・・連写の威力!!


通過時間たった5秒程・・・・


お客様と私たちの気持ちが一つになった瞬間をはっきりと記録してくれました


一眼レフすごい!!!



【皆様・・・ここからの日本縦断の旅・・・すばらしいのもになりますように~】













ホテルの広い敷地がおうち・・・みんなが可愛がってくれます

2009.10.14 (Wed)

猫


ホテルの敷地内には入れ替わり立ち替わり猫が入ってきます。

あの猫いなくなったわね・・・・・

最近住み始めたみたい・・・・

と・・・・・



どの猫もほんとに可愛い・・・

甘えん坊だったり、どことなく淋しそうだったり・・・

ここで出会ったのも何かの縁・・・




女の子たちが名前をつけ・・

可愛がっています・・・

今は10匹の猫が敷地内で暮らしています・・・

今日はその猫たちを紹介してみましょう・・・



ku-
先日、皆既日食の日のブログにも登場しましたクーです・・・お客様大好き

pink
私はクーの娘で名前はピンクです・・・にくきゅうがピンクだからこの名前がつきました

bushu
黒薩摩焼の工房で暮らす、ヒラリーとブッシュ・・・毛並みがチョット違うんだ・・・

はげちゃん
いつの間にかホテルで暮らし始めた僕。女子寮の女の子たちに
“はげちゃん”と呼ばれています・・・抱っこされるのが大好きです

mo-tyan
ぼくの名前は“モーちゃん”お腹に“癌”が出来たんだけど、猫好きの会長さんが
病院に連れて行ってくれて手術して元気になりました・・・ここは暮らしやすいよ~

itati
“いたち”と呼ばれたり“やっちゃん”と呼ばれたり【おれの名前はイッパイアッテナ】・・・・・

kurotyo
僕は猫好きの会長さんに飼われているんだけど、拾われたときはすでに片足がなく・・・・
それでもこの広い庭を駆け回るのが大好き・・・・ママも大好き・・・・

tibikuro
私は“くっろっちょ”にそっくりだけど名前は“ちびくろ”先日赤ちゃんを産んだけど
育児放棄中・・・・私の子供は会長さんが育ててくれています・・・・感謝!

jiji
僕が一番の古株です・・・・名前はジジ
雨の中死にそうだった僕を拾ってくれた会長さん・・・・・今はお外猫として気ままに暮らしています

僕たち・私たちに会いに来て下さい・・・・待ってます~・・・声をかけて下さいね~

今日の開聞岳

2009.10.10 (Sat)

ベールと開聞岳



夕日がとても美しかったので、


デジカメ一眼レフで撮ってみました


日本百名山の一つ・・・薩摩富士の開聞岳



当館のロビーから眺められるお薦めの姿です・・・・


素敵でしょう・・・・


これから、ますます夕日が素敵に変化していく季節です



是非お見せしたいので


お出かけ下さいませ



お待ち致しております

中秋の名月

2009.10.04 (Sun)

名月

買いました!!

デジタル一眼レフカメラ

いままで、簡単なデジカメで撮影してまいりましたが、

もっと・・・迫力ある写真が撮りたいと願っていました


ついに、GET!


狙った先は中秋の名月

久々に晴天になった3日夜

ホテルの前庭から美しい満月をパチリ


海を照らし幻想的なその姿・・・

ヤシとバナナの葉が南国の彩を添えてくれました・・・・



 | HOME | 

カレンダー(月別)

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
