女将のつぶやき

日常心にとまったことを書いてみます



♪♪砂むし温泉に入ったしろくま君♪♪

2010.03.20 (Sat)




お疲れのしろくま君 

指宿市山川の砂むし温泉に入って

ご満悦



『ぼちぼち、仕事に、戻ろうけ・・・・』

『まだよかが・・・』


しろくま君・・何のお仕事してるの???

砂むし温泉が気持ちいいのね~

でもお仕事が気になるのかしら




ほんとに可愛いい会話


砂むし温泉に入ったしろくま

実はアイスクリームの広告ポスターです

あまりのかわいらしさに

ポスターを実写してしまいました・・・・・



しろくま君

【アイスクリーム屋さんだったんですね】

鹿児島名物【しろくま】

そうそう最近は冷凍で全国に宅配してるって・・・・

忙しいはず

たまには砂むし温泉に入って疲れを取るのね


鹿児島名物氷しろくまの広告でした






『このポスターのモデルになってから・・・』

『最近みんなに・・可愛い!!って言われるんだ~』

『こまった!!嬉しい話 №1 だよ』



しろくま君のつぶやきが聞こえて来そうです


指宿ロイヤルホテルは山川ツマベニ少年太鼓を応援しています

2010.03.14 (Sun)




指宿には素晴らしい実力を持ったジュニアの太鼓チームがあります

その名は【山川ツマベニ少年太鼓】

当ホテルはこの太鼓チームを微力ながら応援し続けています

もう何年になりますでしょうか

かれこれ6年になります

ロビーで月1回の演奏会を開き、お客様方に聞いて頂き

あたたかい声援を戴いております


皆様の中にも聞いて下さった方が、おいでになるかと思います

応援ありがとうございます


ツマベニ少年太鼓全国大会出場


毎年、県大会では必ず優勝かそれに準ずる成績をあげ

全国大会へすすんでいます

なんと、

平成14年には見事優勝し、日本一の栄冠をつかみました



またまた・・・今年も行ってまいります



【日本太鼓ジュニアコンクール】

3月21日(日)

埼玉県
大宮ソニックシティ大ホールにて行われる大会に

鹿児島県代表として出場いたします




出発前の

先日12日の演奏会でも

ホテルに宿泊のお客様方から

たくさんの励ましの言葉と応援を戴き

全国大会での活躍を約束致しました



キラキラした素敵な目をしています


躍動感溢れる演奏と

キラキラした目・・・屈託ない笑顔・・

純真な心に

いつも感動させられます


【頑張って!!】

【指宿から応援してるよ!!】



太鼓・・・命2


片付けをしていた

リーダーの女の子

「ネジをこうして弛めておかなと皮が切れてしまいますから」・・・と

愛おしそうに

太鼓を扱っていたのが印象的でした

*3月27日に凱旋コンサートを開くことになっています



山川ツマベニ少年太鼓

指宿ロイヤルホテル




more »

【春の訪れ】をご賞味くださいませ!!

2010.03.07 (Sun)



女性スタッフ手作りスイーツ

世界遺産で有名な屋久島

私どものホテルには屋久島出身の従業員がいます

その女の子のおばあちゃん

【孫がお世話になっています】・・・・・・と

屋久島特産の【タンカン】をどっさり送ってくださるのです

その美味しさはとびっきりで

この時期を皆待っています

そこで

本日の■【女性限定】ビューティープラン3000円相当の特典付■

に使うスイーツ・・・【もちろん女性スタッフ手作り】

抹茶・ミルク・タンカンジュースを三層にかためた

春の訪れを感じさせてくれる

その名も【春のタンカンテン】

甘くて、優しくて柑橘系のちょっと甘づっぱい香りいっぱいの逸品です



毎回予約が入る度【今回はどんなスイーツにしようかしら?】

パテェシエヒロエは考えています

春を感じにいらしゃいませんか・・・・

お待ち致します


タンカン(短桶、桶柑、学名:Citrus tankan Hayata)は、
ミカン科の常緑樹。ポンカンとネーブルオレンジの自然交配種のタンゴール (tangor) の一種とされる。

中国の広東省が原産地で、奄美大島を始めとする南西諸島へ1896年(明治39年)頃に台湾から移植された。
1929年(昭和9年)頃に本格的な栽培が始まった。タンカンには「短桶」(タンカン)の字があてられており、
中国で行商人の持ち歩いた桶がこの由来とされる。また「桶柑」とも表記される。
現在の主な産地は沖縄県と鹿児島県の屋久島、奄美大島である。



 | HOME | 

カレンダー(月別)

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
