女将のつぶやき

日常心にとまったことを書いてみます



今年も残すところあと2日になりました

2010.12.29 (Wed)

今年も一年

みな様方にご愛顧いただきました

ありがとうございました


三重県から度々お越しになる

N様からお電話をいただきました


「今年の鹿児島はいじめられたね!!」

「がんばってね!!」・・・と


遠くからも

心配していて下さるのだと

その思いに目頭が熱くなりました



やはり一年の締めくくりの言葉は

【ありがとう】ですネ




来年を迎えるために

新年を迎えるために

ロビーにお花をかざりつけました

鹿児島らしく

太い孟宗竹を三本立て

3か所に洋風(華やか)・和風(和モダン)・南天(難を転じる)・・・・

そんな気持ちを表現してみました

いつもになく上手に出来たようで

「誰のアイディア?」

と・・・しきり




一工夫のお花
難を転じる


決まっているじゃない

女将よ!!



イエイエ

孟宗竹の迫力が

うまくいった大部分を決定づけています



竹をお手配下さいました

西田さんのおかげです・・・感謝!!



皆様にとって

くる年がいい年でありますように♪♪

新幹線がやってくる!!新しい取組がはじまりました

2010.12.12 (Sun)

新幹線全線開業をまえに

女将達が立ち上がりました

人吉の女将さん方と連携を図り

【山の温泉】【海の温泉】を最大の武器として

旅の提案をしていこうという取組です

新幹線沿線から少し離れた温泉地ですが

人吉温泉と指宿温泉

JR九州の中でも

人気のある列車が通っています



【SL人吉】【いさぶろうしんぺい号】【はやとの風】

【指宿のたまて箱】・・・・などなど



楽しみ・・いっぱいの温泉地

美味しいお料理と大自然と

私たちがお待ち致しますので


どうぞお出かけ下さいませ


もう収穫?ソラマメ・実エンドウなど日本一早い収穫
12月だというのに【もう収穫ですか】ソラマメ・実エンドウを指宿から人吉へ
人吉市長さん表敬訪問
人吉市役所・市長さんを表敬訪問し指宿との連携を熱く語りました
人吉の紅葉
市長室から眺める人吉城祉の紅葉の素晴らしかったこと!!
人吉駅で宣伝活動
午後から人吉駅で指宿の物産を配り指宿温泉をアピール
人吉の女将さん方と結束を誓う
【玉手箱】をキーワードにお客様を循環していただくプランで結束を誓いました

関連記事一覧
西日本新聞
毎日新聞
熊本日日新聞

12初旬紅葉を探して霧島温泉へ行ってまいりました

2010.12.10 (Fri)

12月初旬紅葉を探して霧島温泉へ行ってまいりました

寒さがまだ本格的でなかったせいか

真っ赤になる前のグラデーションの素晴らしい色合いに

車から降りてパチリ!!

霧島へ紅葉を探しに

一路霧島神宮を目指しますが

やっぱり立ち寄るのは

神宮手前のお土産屋さんに併設した古い喫茶店

何が目当てかと言うと

“ぜんざい”

寒い時はこれに限るねと・・・・・

毎年恒例 紅葉見物と称して“ぜんざい”は素通り出来ない・・・主人です

必ず“ぜんざい”を目的に

今回は特別“女将のヌード”をご披露いたしますね

貸切露天風呂はどのように造ったら風情を感じさせてくれるかな~?

勉強!!勉強!と言いながら

霧島の温泉特有の硫黄の匂いを嗅ぎ

しばし

寒かった体を温めました


女将のヌード

この写真出すかどうか迷いましたが

プレビュー数を増やすため

一肌ぬぎました


見たくないと・・・おっしゃる方

いいね~と言って下さる方

どうぞ拍手ボタンを押して下さいね。

よろしく!!

 | HOME | 

カレンダー(月別)

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
