女将のつぶやき

日常心にとまったことを書いてみます



被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます

2011.03.25 (Fri)

今回の東日本大震災は

日本中の人々を悲しみの渦の中に引き込んでしまったかのようです



その日は

九州新幹線の全線開業を目前に

歓迎ムードいっぱいの指宿でした

午後

テレビに映されるLIVE映像に

誰もが悲鳴を上げ 

「逃げて!!逃げて!!!」



何回、心で叫んだことでしょう


人間なんて本当にちっぽけな存在と感じたのは

私だけではないでしょう


心よりお見舞い申し上げます







観光も

心情的に『旅行をしている場合ではない』と

自粛ムードが出ているのが現状です


このままでは日本中が沈みかねません

元気を出さなければと強く思っています





指宿は桜の便りも聞かれる頃となりました

これから暖かくなると

黄色・ピンク・赤・・・・・

色とりどりの花が咲き

新緑も美しくなってまいります

先日3月12日九州新幹線全線開業に合わせ

【指宿のたまて箱】という

特急電車が指宿に走り始めました

指宿駅長カメの小太郎構内を循環中!
あっ?困っている人が・・・
何かご用ですか?


指宿駅では

カメ駅長の小太郎君がお出迎え致しております

土日祝日にお迎えしていますので

是非会ってツーショットなんていかがですか

いぶすき温泉でお待ち申し上げます



 | HOME | 

カレンダー(月別)

02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
