女将のつぶやき

日常心にとまったことを書いてみます



この夏に感謝!!

2011.08.31 (Wed)

暑かった夏が終わろうとしています

今年の夏は長かった!!

いろんな意味で長かった!!


暑かった夏!!!

お客様方の楽しいご旅行を

思い出多いものにしたいと願いながら毎日を務めている私たち



お料理のことや

思い出づくりには何がいいかと・・・考え

また

お子様方にはどんなことが喜んでいただけるか・・・考え

虫取りや・・(クワガタ・カブトムシ)・・

ホタルの出没地点探しから始まるのです



今年は手すき和紙づくり体験も企画致しました

館内を賑やかにしてくれたお子様たち
イベントも盛りだくさん



九州新幹線全線開業・特急指宿のたまて箱の人気も手伝って

今年は例年になくたくさんのお客様においでいただき

嬉しい悲鳴も伴い

感謝感謝の毎日でした


やっと

一段落です


長かった夏が終わります




これから後半は

秋の観光シーズンに突入するのですが、

9月も館内が賑やかになりそうです

頑張らなくっちゃ・・




おいでいただきました皆様に

【来年もまたお越しください~ね】と

感謝を込めて



この場を借りて・・・・


【ありがとう!!】



♪みなさんありがとう!!♪

2011.08.03 (Wed)

毎年恒例

【指宿アロハ献血】

指宿は

血液が不足する夏場に地区をあげて献血運動をおこなっています

今年で24回目

指宿のホテル・スーパー・市役所・商工会議所・・・などなど

8月3日~5日まで

27の会場に巡回バスを待機させ献血の協力を呼びかけています


初日の朝9時

指宿ロイヤルホテルから始まりました

ロイヤルホテルの

従業員も総出で献血にエントリーしました


笑顔のボランティア
笑顔の素敵な高校生ボランティアの二人も呼びかけに一役
怖いけど・・献血初挑戦!
献血初体験 フロントのリコちゃん ちょっと緊張気味な笑顔!!ガンバレ!





「体重制限(50k以下)でだめでした!」と・・・
             がっかりした予約係のチャコさん

いつも貧血気味のユリさん
    「今回はしっかり取ることが出来ました」と・・自慢げ

「薬を飲んでいるのでだめ!と言われた」・・・ブチョウさん





採取出来た人・出来なかった人

ただでさえ夏バテしそうな季節

献血しようという

一人一人の暖かい気持ちはきっと届くはずです



みんなありがとう!!






(追伸)
体重制限まったく関係ない女将 しっかり400CC採取です




連日 可愛いいお客様がたくさんお越しです

2011.08.01 (Mon)



賑やかなお子様の声が

館内に響いています



毎年夏の恒例ですが

花火とわたがしのプレゼント・・・

そしてご希望のお子様にはかぶとむしのプレゼント・・・



社員総出でお子様方に喜んでいただける催しを開催中です

社員総出でお子様ご接待!!




レストランでは
お子様食に手巻きずしを
のりにリボンをつけて可愛いお膳でお子様をお待ちしています


ラウンジでは
鹿児島名物ミニしろくまもメニューに登場





滞在中の
お父さんとお子様たち
早朝から
網を持って外へ飛び出して行きました






私も虫を追いかけてよく出かけたものです
息子が4,5才の頃だったでしょうか・・・・・・・・


大きな楠木に
列を作ってセミが並んでいて

そっと

網をかぶせクルットひっくり返す
おしっことともにセミを捕獲しましたヨ・・・・            





今朝もホテルの庭はセミの大合唱が続いています

どこにセミがいるか つい! 目を凝らしてしまう夏の女将です






【今後の催し予定】
*8月6日(土)ツマベニ少年太鼓演奏会
*8月10日(水)子ども手すき和紙体験教室
 (夏休みの宿題にいいかもしれません)
*不定期ドラゴンフルーツの花見学ナイトツアー
 (花が咲くよ~と言って下さった時)





 | HOME | 

カレンダー(月別)

07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
