女将のつぶやき

日常心にとまったことを書いてみます



☆☆今年のクリスマスデコレーション☆☆

2011.11.23 (Wed)





町では

クリスマスの飾りつけが始まりました



ホテルでも・・・

今年のクリスマス



エントランスには

樹木を利用して大きなクリスマスイルミネーションを

ロビーにはゴールドのツリーを・・・飾り


華やかな気分を演出いたしました



ここ南国指宿も

やっと・・本格的な寒さがやって来て?(約15℃以下)

ちょっと

クリスマスを迎える雰囲気になりました





素敵な夜に乾杯!!



今年は【海辺のクリスマスプラン】として


お部屋で【素敵な夜に乾杯!!】をしていただけるように

スパークリングワインとチョコレート

のプレゼントをご用意いたしました


クリスマスは海辺のホテルでお過ごしになりませんか・・・・




ご宿泊プランはこちらから

☆☆今年のクリスマスは海辺のホテルへどうぞ☆☆

芸術の秋!お客様ロビーコンサート

2011.11.06 (Sun)

ご宿泊いただいている

素敵なお嬢様に

ピアノを弾いていただきました

お客様 ロビーコンサート


繊細な指から

軽やかな旋律の曲 

♪♪♪



通常

ロビーのBGMとしてピアノの自動演奏を行っているのですが


どなたか弾いて下さるのを

いつかいつか・・・と待っていました


今日は

素敵なお嬢様がピアノの椅子に掛けてくれました


リチャードクレーダーマンをリクエストしたら

暗譜ですぐに・・・・


そして

【涙そうそう】をピアノ曲としてアレンジしたものも・・・・etc


静かなロビーに優しい音楽が流れ

秋の夕暮れを一層素敵に演出してくれました



ピアノを奏でて下さったお嬢様が

このご旅行をどのように楽しんでいらしたかは

内緒です・・・・




そして

ピアノを囲む

私やお客様方が

とても幸せな気分に浸っていたことはお伝えしておきます・・・ネ













芸術の秋!追っかけ??

2011.11.03 (Thu)

10月下旬

指宿白水館敷地内の薩摩伝承館で行われたコンサートへ出かけた

日本を代表するヴァイオリン奏者 古澤 巌氏のバァイオリン演奏会

古澤巌ブログ


昨年

古澤氏の演奏会が指宿の地で行われると聞き

仕事の途中で薩摩伝承館へ走りこんだ


バァイオリンの哀愁のある音色が特に好きだ

演奏家によって表現音が変化し

その世界につい引き込まれてしまう


以前から古澤氏の演奏を聞きたいと願っていたので

生演奏を聴ける夢がかなって本当に嬉しかった


静かで

ウイットに富んだおしゃべりは

演奏と演奏の興奮を冷ましてくれる間奏曲

約2時間

その世界に没頭できたことに

最高の幸せを感じた

そして

あの時聞いた【愛しみのチャルダッシュ】は今でも耳から離れない





今年もまた生演奏が聴けると

薩摩伝承館へ走りこんだ


やっぱり【素敵!!】


今回は【TEA FOR TWO】の軽快なメロディが

耳に残った


わたしの【ipod】には

古澤巌アルバムが何枚も入っている





【追伸】

白水館の社長様へ

指宿に居ながら世界的な素晴らしい演奏を聞かせていただきました

ありがとうございます

来年もまた演奏会を実現してくださいね



 | HOME | 

カレンダー(月別)

10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
