女将のつぶやき

日常心にとまったことを書いてみます



夏の到来!!

2012.05.29 (Tue)

本日の最高気温29.8℃

夏の到来です

ホテルの庭は

鹿児島県の木【海紅豆】の花が咲き始めました

青い空と真っ赤な花が

これから・・暑い南国の夏を彩ってくれます


鹿児島の県木 海紅豆 1

ホテル内の海紅豆並木 1

青空に映えてこれから満開!1



皆様のお越しをお待ち申し上げます





5月の声をきいて

2012.05.12 (Sat)

拝啓

K様

連休の忙しさも一段落して

やっと

PCに向っています

5月の声を聞いて

さわやかな

青空が広がっています


先日は

ホテルのロビーから

屋久島がはっきり見えて

毎日この景色を見ている私たちも感激いたしました

ロビーからの眺め  あ!屋久島が見える!!



トンビの餌付け?



ホテルの前庭からのソーセイジ投げ

とても楽しかったですね


K様の【きんつば投げ】には驚きましたが

トンビが両足で食べ物をキャッチする様は

なんか!とても

快感でした




今まではトンビが飛んでいようと・・・


タヌキが出たり

アナグマが走っていようと・・・


自然豊かな場所に居るため

あまり気にも留めずおりましたが



都会がらお出でになられる方には

【驚き】のことだったのですね


お写真お送り下さいましてありがとうございました

K様のお撮りになった写真を拝見して

トンビって可愛いいことが解りました



悠々と遊ぶトンビ2
悠々と遊ぶトンビ1
トンビと遊ぶK様
私の住みかの森


実は あれから

私たちも何回か挑戦してみました

ソーセージと狙い定めるトンビ


ご覧下さいませ

投げたソーセージとそれを狙うトンビ


絶妙なタイミングで

シャッターが切れましたでしょう?


この後

【パシィッ!!】

と・・音がして


見事にキャッチ!


ソーセージを投げた若女将曰く


トンビとの【一体感】が癖になりそう

ですって



機会がございましたら

自然豊かな指宿へ

また

お越し下さいませ


                      敬具

 | HOME | 

カレンダー(月別)

04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
