女将のつぶやき

日常心にとまったことを書いてみます



・・・・・嬉しいお言葉を頂戴いたしました・・・・・・

2012.09.29 (Sat)

先日

パリにお住まいの女性から

私どものホテルにご滞在なさった時の

感想をお寄せいただきました



パリ在住。

バカンスの宿泊先選択は、大変重要である。宿泊先で、バカンスの価値が大きく左右される為、
期待できるサービスを保証されているホテルを先ず選択し行先決定という安全路線。
今夏、指宿に滞在するにあたりコメントを参考しなければならない状況下で、
個人千差万別のコメントで中で各自コメントにHOTEL側が、
丁寧に返答なさっていた指宿ロイヤルホテルを選択。
顧客の意見を大切にしているホテルの原点に期待。
予想通り、従業員の方々の対応は、5つ星のホテル以上に洗練され、
タクシー乗降時のコンセアージュの機敏さ。
レセプションの細かい要求に対しての親切な一流接客態度。
客室、風呂場等の清潔、朝食時の行き届いたサービス。
今回のバカンスを一層快適にしていただいたレセプションの方々、売店の方々本当に有り難うございました



従業員一同

頂いたコメントを読み

大騒ぎ・・・

ほんと?

うちのホテルのこと?

ちょっと褒めすぎ???



そして最後は

バンザイまで・・・・







日頃の私たちの信条である

【お客様の立場に立って】

の心が

伝わったのよ・・・・



でもこれからが大変よ!!

このコメントを読んでくださる

未来のお客様が


私どものホテルを選択し

ご来館頂いた時

絶対 失望をさせてはなりませんよ!!


気を引き締めて

お客様を迎えていきましょうね






女将として

従業員一人一人に

この嬉しい気持ちと

これからの心構えをを伝えました



私自身にも

一石を投じられたと・・・


初心に戻り


気持ちを引き締めたところです




指宿温泉 指宿ロイヤルホテル

秋を感じたい!!

2012.09.28 (Fri)




南国 指宿もすっかり秋の気配



彼岸花も満開になりました

9月中旬をすぎるとあちこちで彼岸花が咲き始め

すでに満開の時期をむかえています


暑い暑い!!

と言っていても秋は確実にやってきます


いい季節です

今度の休日は【あの黄金色の景色】を見に行ってまいります


すっかり秋の気配


秋の風・・

稲穂のゆれるさま


きっと深呼吸したくなります・・・


秋の空気を満喫してまいります




皆様はどんな時に秋を

お感じになられますか?














=秋風が吹いてまいりました=

2012.09.06 (Thu)

夏休みも終わり館内から

あの賑やかだったお子様方の声がなくなりました


汗をかくことも少なくなり

これからが

大人の旅行シーズンの到来といったところでしょうか


毎年リニューアルを繰り返しておりますが

この夏はローカの絨毯を一新いたしました


部屋との統一感を出すために

ブラウンで色調を合わせ

癒しをテーマに変えてみました


バルコニーから見える

空・海・山・花・鳥・船・潮騒・・・・などなど


皆様のお越しを

今か今かとお待ち致しております。




エレベータホール一新
7F~4F エレベータホール
鏡はイタリー製
指宿の観葉植物と姿見
さつま和紙のタペストリー
ホテルに自生しているバナナの繊維から出来たさつま和紙タペストリー
落ち着いた雰囲気のオーシャンビューツイン
ツインルームからは世界遺産の屋久島も望める



 | HOME | 

カレンダー(月別)

08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
