女将のつぶやき

日常心にとまったことを書いてみます



*春ですね~指宿花情報

2013.02.25 (Mon)

今日は2月25日

冷たい風が吹いた昨日と違い

ポカポカとした陽気の一日です




今日 

町で見つけた花情報をお届けいたしますね

ヒカンザクラ・白もくれん・みもざ

どの花もやさしい・・・





寒い寒いと言っていても

季節は確実に春に向かっているようです

ヒカンザクラ
女っぽいピンクの色に はっと!させられる
毎年この時期が楽しみになっている私です

白もくれん
白水館のお庭に並んだ白もくれんの並木

みもざ
砂むし温泉【砂楽】前の通りで見つけた満開のみもざ




暖かい指宿で皆様のお越しをお待ち申し上げます





*シーサイドウエディング

2013.02.18 (Mon)

結婚式です

私たちの気持ちまでウキウキ!!


会場づくりからお料理まで

スタッフ一同心を合わせて準備いたしました




素敵な新郎・可愛い新婦をお迎えして

どのようにしたら

心に残るパーティーを演出出来るのか・・・


一つ一つ確認していきます





当ホテルが自慢できるのは

やはり海を背景に結婚式を

あげられること・・・・

結婚式

美しい海の景色が広がり

ご出席された皆様方もお二人に

寄り添い

記念撮影・・




でもでも・・

どんな演出も・・・

どんなお飾りも・・・


新郎新婦のご両親への

感謝の言葉には

かないません




『お父さん・お母さん・・ありがとう!』

『幸せな家庭を作ってまいります』・・・



会場内に【涙】が溢れます






あ~

今日もまた

幸せな瞬間に立ち会えた・・


この仕事

なんて素晴らしいのでしょう・・・

ありがとう!!








*ご無沙汰いたしました

2013.02.10 (Sun)

ぎっくり腰でずっと体調が悪く

ご無沙汰いたしました


病院の先生曰く


疲労もピークに達するとなかなか回復致しません・・・と

・・・・一生懸命働いたね!

とお墨付きをいただいたようで

嬉しいのですが


お客様の前ではおじぎも出来ず

座っていても

立っていても

寝ていても痛みが続き大変なことになっていました







たった2人だけどがんばりました!

やっと・・・今日は着物を着て出かけることが出来ました


ボランテァガイドのみなさん


指宿駅に(おもてなしステーション)がオープンし

その式典に参加したのです


久しぶりの寒波襲来で寒い日でしたが


駅前は私たちを含め、平均年齢の高い一団で埋まり


(指宿のために一役買いたい!!・・・・・と奇声が上がりました)


寒さも何処へやら

シルバーパワー健在です




 | HOME | 

カレンダー(月別)

01 ≪│2013/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
