女将のつぶやき

日常心にとまったことを書いてみます



*来年もよろしくお願いいたします

2013.12.26 (Thu)

皆様!!

この一年ありがとうございました

来年もよろしくお願い致します



若女将

来る年が飛躍の年になりますようにと・・

飛びました


それっ!

こんなもんでどうぉ!!


若女将!飛びました!!

じゃぁ 私も!!


女将も飛んでみました!!

それっ!


女将も飛びました!!


鹿児島にはこんな言葉がございます



『なこかい・・とぼかい・・なこよっか ひっとべ!!』




どうしよう

どうしようと

心配して・心配して・・泣いてしまいましょうか


それとも

そんなことウジウジ考えないで

いっそのこと

思い切って飛んで!しまいましょうか・・


って意味です



今年は何度

この言葉を思い浮かべて

飛んだことでしょう




来年は違う意味で

もっと高く翔びますよ!

よろしく!!





指宿ロイヤルホテル








*いよいよ最終月

2013.12.23 (Mon)

『もういくつ寝るとお正月・・♪♪・・・・』

そんな歌が聞こえてきそうな

時期になってまいりました



たくさんのお客様にお越しいただき

おかげさまで

この一年も締めくくれそうです

ありがとうございました




暖かい指宿ですが

このところ

とても寒い風が吹いて

南国育ちの私は

「寒い!寒い!!」の連発です


でも 自然はやっぱり

暖かい土地柄を反映しています

写真はホテルの敷地内で撮った植物たちです

庭にはブーゲンが咲き誇り

ハイビスカスも・・・


さあ!

年末の準備に取り掛らなくては!

やらないといけないことが

いっぱい・・・





皆様方にまた

お会いできますこと楽しみにお待ち申し上げます








レストラン前のお庭
田中一村の世界!みたいなお庭のようでしょう
プールの周辺
オキザリス又はフヨウカタバミ
クサギ(臭木)染色に使う実
ツワブキの花
南天の実がなった!!


指宿ロイヤルホテル






 | HOME | 

カレンダー(月別)

11 ≪│2013/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
