女将のつぶやき

日常心にとまったことを書いてみます



*いぶたま3周年

2014.03.11 (Tue)





ホテルの敷地内の山桜


つぼみが大きく膨らんでまいりました


白い可憐な花をもうすぐ咲かせてくれるはずです





先日


観光特急『指宿のたまて箱』の

3周年記念イベントが

開催されました






3周年記念 盛大なお迎えです
(市民総出のお出迎えとお見送りの様子)





毎日 たくさんのお客様を運んできてくれる

観光特急に愛称がついています

『いぶすきのたまてばこ』・・・・・『いぶたま』です


駅構内では指宿<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />名物『ちゃぶしのお振舞』
あったかい『ちゃぶし」をどうぞ!!』

この日は

指宿名物

『ちゃぶし』が振る舞われました

かつお節の生産が盛んな指宿ならではの

元気ドリンクその名は・・・『ちゃぶし』


鰹節の本枯れ節たっぷりと白みそを合わせた『みそスープ』


寒い日だったので

暖かいスープがおもてなしに役立ちました



観光で指宿の地に降り立った方々からも


「美味しい!!」の連発


お振る舞いをした私たちも嬉しくなっちゃいました



駅前ではフラダンスも!!
女将の会も一緒にお出迎えしました


指宿のゆるキャラや女将の会もお客様を歓迎し



この日を祝いました





指宿ロイヤルホテル




 | HOME | 

カレンダー(月別)

02 ≪│2014/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
