女将のつぶやき

日常心にとまったことを書いてみます



*今年もねむの花が満開になりました

2016.06.09 (Thu)

国道からホテルへ向かう道の角

指宿ロイヤルホテルの

公園があります

2011全国都市緑化かごしまフェアが開催され

指宿ロイヤルホテルも協賛し

公園をつくることになりました

あれから5年

大きく成長したねむの木が

毎年毎年

少しづつ花を増やし成長してまいりました



ハワイにある

【♪・・この木なんの木・・気になる木・・・♪】

あの木もたしか・・・ねむの木だった・・・・

あんな立派な木になるには

どのぐらいの時間が必要なのでしょうか・・・



今年もねむの花が満開になりました



先日出掛けたフラワーパークでねむの木を

見つけました

ホテルの木も早くこんなに大きくなったらいいのに・・

木の下に立ち

しばし見上げてしましました

木漏れ日の中に立ち

空を見上げると

昨今の状況が頭の中を

めぐってまいります



人生いろんなことが起こりますね

毎年

繰り返えされる自然災害に

溜息をつきつつも

天は

まだまだ小さい【悩みよ!】

・・・・と言っている気がいたしました




指宿ロイヤルホテル



フラワーパークのねむの木


 | HOME | 

カレンダー(月別)

05 ≪│2016/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
